yajiri本流

日記

238 - 20200802

・4時ごろ覚せい。
・昼ご飯:煮干しラーメン
・夜ご飯:揚ナスそば
・映画「神と共に」を見た。人生を全うすること、人を許すこと、許されること。それらを重奏的に描き切った快作だった。
ヘボット!が今夜から毎日1話ずつYou Tubeで公開されていく。
 ホビーアニメは時たま奇妙な作品を生み出すが、ヘボット!はそういう分類に含まれる作品で、僕はヘボット!に出会えて本当によかったと思っている。
 ヘボット!はボキャバトルという言葉を組み合わせてダジャレを作り、リズムに乗せてそれを放つことで勝敗を決するホビーアニメ……という企画でスタートした奇妙な何かだ。とにかく展開が早く情報量が多くそんなことまで考えてないでしょと思ってたら考えられてて、だけどそれらが一切分からなくても問題のないアニメーションだ。
 余裕があれば見ていただきたい。
https://youtu.be/t7AZRrss7h8