yajiri本流

日記

228 - 2020023

・7時ごろ覚せい。
 いつもの時間に目覚めてしまうあるあるは皆さんもやってて原因は色々とあるとは思うんですが、重篤化する前にさっさと病院行きましょう。いや、こんなところでわざわざ言う話でもないんですが、何時もの時間に目覚めて、ふと思ったので。
 あらゆる病気、初期症状で手を打った場合の回復可能性と重症化してからの回復可能性は段違いじゃないですか? なので、みんなには初期症状で手を打ってほしいなって……。
 でも初期症状だからこそ「放置しても治るかな?」と思ってしまうのはあって、専門家に頼るのもある種のスキルで難しいですよねー。
・朝ご飯:そーめん。
・昆虫すごいぜでクワガタの香りを吸って光り輝く笑顔の香川照之を見て僕もこういう風に笑いたいと思った。
・昼ご飯:そーめん、インゲンとベーコンの炒め。
・夜ご飯:ドライカレー(また)。
 いやー、みじん切り機とドライカレーの組み合わせが楽しすぎてヘビロテしてます。いつもなら4食分(ルー半分)で作るんですけど、今回はまとめて8食分(ルー全部)で作りました。スライサー画あるとこれだけの量でも野菜刻むのが苦じゃないのがいいですね。冷凍保存が普通のカレーよりしやすいのもいいところで、作り置きメニューの定番にしてます。
・舞台アサルトリリィのコメンタリー付き配信を見る。
 2020年1月に上演された舞台の配信で、このご時世というのもあるし、ブシロードのコンテンツなので種蒔きの意味もあって9月公演のチケット応募締め切り前の今だからやったみたいですね。
 例えるならソシャゲ原作アニメのキャラクターがワーッと出てくるのを舞台でやってて、しかもちゃんとキャラクターが立つし、話も面白いし、2時間があっちゅーま!の演目でした。とんでもない密度の作品です。だからこそこれがちゃんと紐解かれるアニメや小説が楽しそう!という予感にも繋がって、メディアミックスコンテンツとして大正解の作りになっていました。