yajiri本流

日記

227 - 20200722

・6時ごろ覚せい。

・ルーティン。

・夜ご飯:昨日の残り、ギョウザ、カプレーゼ。

・7月23日は文月のふみの日だぜ。

・ついでにガルラジ2ndシーズンから1年が経つわけだけど、1年前に何してたかを見たら祖母の納棺が23日、斎場の都合で25日に通夜、26日に告別式でした。

 確か12日に危篤の報を受けて、13日早朝に病院に駆けつけて、そしたら思いのほか元気でシャッキリしてて安心して、スタァライトの舞浜公演を見に行ったんだった。いやー、孫甲斐のないオタクですみません。

https://twitter.com/mltkhs/status/1149625266576056321

 そうそう、祖母の危篤を聞いてご飯食べようとしたらお皿落としちゃって、面白い形に割れたんですよね。

 顔色よかったし、持ち直すかと思いきや、やっぱりそのまま20日に。

 そして告別式が終わり次第双葉へ向かった……という、また心のない行いをしているんですが。

https://twitter.com/mltkhs/status/1154733711226626048

 僕自身は内孫で、実家を出てからは「次に帰る時はもういないかもな……」なんて思いながら、それでもなんだかんだ10年くらい生きてて、100歳で、親族一同「もう仕方ないわな」って感じで、葬式全体が喪に服すって雰囲気でもなかったのもあったんでしょうが。

 7月初旬の日記で一周忌やったんですよ~とは書いて、その時は詳細を省いたんですが、そんなことが1年前にありました。