yajiri本流

日記

212 - 20200707

・7時ごろ覚せい。
・ルーティン。
・マスクによって耳が痛い(物理)が加速してきたのでマスクをかけるためのネックストラップみたいなものを買った。「マスク バンド」あたりで検索してみよう。
 五本セット千円弱のものにしたけれど、この状況が一年以上は続くと見込んでて、それだけの時間があれば五本は容易く失うだろうな、と思ってこれにした。想定されるニーズは家族の分とかなんだろうけど。
 装着感は思っていたよりもよく、クリップを改造して無理矢理ネックバンド風にしてたよりも安定する(それはそう)。
 マスクが定常化するのも嫌なんだけど、入店拒否などの扱いを避けたくてなんだかんだ用立ててるし、楽になるよう工夫していくわけです。
・夜ご飯:じゃがいも、メロン、ポタージュ。
・フォロワーおすすめのゲーム、Outer Wildを買った。SteamとPS4?あたりで出てるらしく、僕はPS4にした。タイトル画面の曲がかなりよく、これだけですっかり気に入ってしまったが、3D酔いが激しく、全然進められてない。
 さておき、よく言われてることではあるが、Steamではセールが頻繁にあるし、越境して来るゲームもたくさんあって、下手にコンソール機(PS4とかXboxOneとかNintendo Switchのことだよ)を買うより多くのゲームを遊べる。しかしちゃんとしたゲーミングマシンを用意するより、コンソール機を買った方が確実に安定してゲームが出来て、相対的に安いね。ということを今回改めて認識した。
 体力があった頃は本の組版がグチャグチャでも読めたんだけど、最近は体力の低下と共に組版のちゃんとしてない本(まぁ同人誌のことです)を読むのがつらくなってて、それと似たことがゲームでも起きる。ということでハイエンド寄りのゲーミングマシンを用意できないなら、コンソールにした方がよさそうだね〜、と思ったのでした。