yajiri本流

日記

211 - 20200706

・6時ごろ覚せい。
・ルーティン。
・スーパーに行ったが目的の物が何もなくておめおめと手ブラで帰ってきた。お店に行ったのに何も買わずに帰ることに罪悪感があって、規範が内面化してきているのを感じる。自由と健康(というか可能性というか)のトレードオフにどのくらいの優先度で臨むのか。もうちょっと自由寄りにしたいところだが、なんだかんだ規律がピシッとしてる方が「好き」なんだよなぁ。
・夜ご飯:レトルトハヤシライス、電子レンジ加熱じゃがいも、メロン、レディボーデンのアイス(チョコ)。
 そういえば冷蔵庫の上に電子レンジを置いてるのだけど、電子レンジ使うとマイクロ波がちょっと下に伝わるのか、アイスがゆるくなる気がする。ちゃんと肉とか冷凍保存したい場合は電子レンジ使っちゃダメかも。そもそも耐熱天板ありの冷蔵庫でも、上に電子レンジを乗せない方がいいというのはあるが。あんまり真面目に食生活を送る気がなくて省スペースを狙ったのが今更ながら失敗だったかもと思い始めてる。まぁ次の転居で考えましょう。