yajiri本流

日記

295 - 20200927

・7時ごろ覚せい。
・洗濯機の槽洗浄。
・からいもの食べた覚えがないのにお腹がからいものを食べたタイプの痛みを発する。
 と思ったけど日記見たらマーボーナス食べてたね。でもあのからさで痛くなるんだ……。もうからいもの全部やめようかな。
・お米券を使おうとスーパーマーケット行ったらお米と一緒じゃないとダメと言われる。それはそう。
 金券の細かい扱いはお店に委ねられててお米なしでもOKのお店があったりするので、油断してた。
 現金で支払ったけど、調子に乗って買ってたのでそこそこかなしい。
・家にある蕎麦全部茹でました……。
 などなど、夏の気配のする食べ物を一通り片付けた。まぁ蕎麦は冬に温かいのを食べてもいいし、そうめんだってニュウメンにしたり炒めたりで食べてもいいんだけど。
 麦茶パックがまだ残っててどうしようか悩んでる。冷水でとりあえず作っといてホットで飲むかな?