yajiri本流

日記

224 - 20200719

・8時ごろ覚せい。
・朝ご飯:餅(フライパンで焼く際に油を薄く塗ってパリパリにし砂糖醤油で)。
・昼ご飯:冷やしバクテーそば。
・海風に当たりたくなって浜松町スタートで竹芝寄って浜離宮から銀座を散策。
 よかった。
 天気はまあ暑くてそよ風程度じゃ全く話にならないくらいだったんですが、気温に呼応するかのように強めの風が吹いてて、歩いてても汗が止まらなくなるということはなかった。
 周りを見回すとレンタサイクルがちゃんと走ってて、タクシーも動いてて、鉄道だと繋がりがストレートではないんだけど、そういう接続の悪さからイメージされる広さに対して、徒歩でも巡れる狭いエリアで。
 地下鉄で移動してると周りの景色から判断が出来ないせいで勘違いするんですけど、ギュッと詰まってて面白いんですよね。
 以前行った全然別の場所だと思ってた施設が、実はビルの向こうにあったとか。高層ビルが多いせいというのもあるのかな。歩くと繋がりがあるけど、交通機関を利用して移動してるとそれが感じられないのは。
 とにかく徒歩や自転車や、あるいは自分で運転する車でもいいのかもしれないけど、外の景色を見られる状態で移動するのは楽しいですね(バスやタクシーなんかは外を見られるけどなんか関連付けが弱い)。
・夜ご飯:家系ラーメン。
・晩酌:トマトとモッツアレラチーズをあれしたやつ。