yajiri本流

日記

179 - 不便

はてなブログ、画像の取り扱いがゲロ面倒臭い……。
 2011年にリリースされてから、何度か細かい改修を重ねているものの、はてなフォトライフと連動しているというのが足を引っ張り続けていますね。2020年だぞ。
 というわけで手書き紙ブログを諦めて今日からは打鍵していくわよ!!
 しかし手書き紙ブログにもいいところはたくさんあって、中でも紙面が物理的に限られていることから書ける量が少ないのはよかったですね。そういうのを望むならTwitterでいいんですけど、物理的な制約は違った面白さがありました。

・今日見たの
 継続していこうかと思ったけど、そういえば読書メーターとFilmarksとAnimetickを使ってるからそっち見てもらえばいいかなって気分になりました。
読書メーター
bookmeter.com
Filmarks
filmarks.com
Animetick
animetick.net